イケア

私の家から自転車で30分ほどの距離に北欧家具で有名なイケアのお店があります。引っ越してきた当初、まともに家具のなかった私は前々から気になっていたこともあり、イケアで家具を揃えようと思いました。

しかし、意外とイケアの家具は高く、ニトリなどで買うのと実は大して違いがありません。もっともイケアのほうがおしゃれではありますが…そして最大の問題はそのサイズにありました。

さすが北欧、家も大きいのか、家具が一人暮らし用にできていないものなかりなのです。かなり一つ一つは重いですし、ソファなんかサイズを測ると家の玄関を通りそうもありません。

結局、美容関係の日用品少ししか買わずにイケアをあとにしましたが、一軒家なんか買ったらまた挑戦してみたいですね。